人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と珈琲 梟書茶房 @ 池袋


東京の最高気温が37度まで上がったあの日
ポッカリ予定があいたので美術館に行こうと家を出たのですが
あまりの暑さに池袋でギプアップ💦

それでは!!と以前から気になっていた 本と珈琲 梟書茶房 へ向かいました。

本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_20490520.jpg

エソラ池袋4Fにあります。

コンセプトは「Coffee Meets Books」という
ドトールコーヒーと「かもめブックス(神楽坂)」がコラボしたお店。



取り扱われている約3,000冊の本は
かもめブックスの柳下氏が「あらたな本との出合い」をテーマして
選書しているそうです。

約1000冊の本を自由に店内で読めます。


店内は「珈琲と食事を楽しむ」「読書と珈琲を楽しむ」「物思いに耽る」
「お喋りする」の4つのテーマで空間デザインされているそうです。

本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_21380110.jpg









本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_21403075.jpg

窓際の「物思いに耽る」スペースが空いていたのでソチラへ。
ここ、落ち着きます。自分の机に向かっているみたいです。
となりに本棚もあり、すぐ手が伸ばせます。


お客さんがたくさんいたので写真は撮れませんでしたが
「読書と珈琲を楽しむ」ゾーンは
図書館の自習スペースみたいです!!(ღ′◡‵)懐かし~ぃ!!

「珈琲と食事を楽しむ」はゆったりと座れそうないすが用意され
くつろげそうです。

「お喋りするゾーン」には行けませんでした。





イベリコベーコンの醤油バターとフルーツティー(HOT)をたのみました。
本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_22002426.jpg

本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_22053000.jpg
フルーツティーは甘くて美味しかったです。
たっぷり2杯分。いい読書のお供でした♪
本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_22094302.jpg
果物がたっぷり入っていました。



本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_10303075.jpg
伝票がわりの鍵がおしゃれです。






机の横の本棚は 私の好きな分野の本がずらり!!
本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_10252708.jpg
結局2時間近く本をよんでいました。







販売する約2000冊の本は、すべて袋綴じになっていて何の本かわかりません。
本と珈琲 梟書茶房  @ 池袋_b0171131_21330242.jpg


表紙に書かれている紹介文を読んで、これだ!!と思った本を買って帰る…
本との出会いなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡










by tocolife | 2017-08-14 10:27 | 外ごはん

心躍る楽しいことを  たくさん集めたい・・


by tocolife